2008年08月04日

くつしたをかいに

大変ご無沙汰しておりました。
一応生きてます。限りなくゾンビでしたが。
7月は大変仕事がきつうございました。
8月は一年を通じて、最大の繁忙月です。
そして私は、夏が最大のスランプ期間です。
9月、9月が来れば少しくらいはましになると……ましになりたい……なりたいよう(べそべそ)

そんな中、先週仙台にちょっと気晴らしの旅行に出かけてきました。
これが今考えるとちょっとヘビーな日程で、さらにゾンビ化に拍車をかけることとなったのですが、これはもう仕方がない。
だって8月は繁忙月。
9月は東京でライブ。
10月は新潟で出産祝い。
11月はまた東京で結婚式。
7月末しかもう余裕はなかったんだよな。
何のイベントや目的があるわけでもない、喰い倒れと買い物と友人との飲みのために出かけたのですが。
じゃあ仙台で何を買ってきたのかというと。


安眠用のハーブティー。
夏用靴下。
膝下ストッキング。
ペットボトルホルダー。
お土産の牛タンとお菓子。


……私は仙台に、靴下を買いにいった、ということになるな。
どこぞの狐の子じゃあるまいし←それはてぶくろです



gyutan001.jpg初日昼食。
仙台の有名店「利久」の極定食(限定)
様々な食べ物にも対立がありますが、薄牛タン派と厚牛タン派の間にも、決して越えられない壁がありましょう。
私は厚牛タン派。





gyu-tan002.jpg
この極定食は、そんな私の人生における最厚牛タン。
それなのに固くもなく、多くの人たちに支持されるのも頷けます。
カウンターで山のように牛タンが焼かれていくのを見ながら、んぐんぐいただいてきました。
やはり年に一度は食べたいぞ、牛タン。





peach.jpg二日目のおやつ1。
「KIHACHI」の白桃&濃厚牛乳のソフトクリーム。
桃の味が一瞬後からじわっと来るような、さわやかで奥ゆかしい味わい。
底の敷かれたコーンフレークともよく合います。
が。
ミックスなのに、牛乳と白桃のソフトの境目がちっとも判らないのは、なんでなんでしょう……?





syouronnpo.jpg二日目昼食、鼎泰豊の小籠包。
あつあつのスープがおいしかった。
そして間違いなく猫舌の敵。










jasmine.jpgポットで一つジャスミン茶が出されるのが嬉しいところ。
このジャスミン茶が飲みやすく、小籠包のスープに合うこと限りなし。









他にも色々食べてますが、撮り損ねたものもありますので。
今回はことごとくケーキ屋に振られたので、次はぜひ甘いものを押さえに行きたいところです。
というか、次の機会は、なんか遠くないような予感がひしひしと……。
ツアーの予感が……秋田にまたこなそうな予感がひしひしと……。
posted by Sae Shibazaki at 23:47| Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。