2011年08月10日

サイト改装しました

突然ですが、サイトを改装しました。
……いや、別にサイト改装魔じゃないです。
できれば、最初から最後まで同じデザインでやり通したいです。
しかし運用してみれば不具合が出てくるのは、世のシステムの常で。
前サイトのデザインに色々頭の痛い問題を抱えておりましたので、今回改装に踏み切りました。

問題はフレーム。
いや、パソコンで見る分にはとりあえずよかったんですけど、携帯がどうにもならなくて。
携帯サイトを別に作るべきか悩んだのですが、とりあえずは本サイトをもっとシンプルにする方から着手しました。
そして検索エンジンの問題もありましたし。どのエンジンのフレーム内ページが検索上位に上がっちゃってて、どうしてものかと思っておりましたし。

先ほど自分の携帯から確認しましたが…………まあ、以前のよりはましか、な。
携帯変換も以前のデザインよりはしやすくなっているはずです。
問題は携帯で見るには、1ページが重すぎる小説本文ページなんですが……これの分割については、おいおい。

一応各ブラウザで確認をしておりますが、不具合やリンク切れなどありましたらご指摘いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by Sae Shibazaki at 23:23| Comment(2) | サイトについてのお知らせ
この記事へのコメント
私のところはマイナーなブラウザを使っているのですが、みれましたよ(*^_^*)
支障なしです

ちなみに使っているのはスレイニプルです^^
このブラウザ便利なの(爆)
Posted by へろ at 2011年09月02日 21:19
SleipnirはIEと同じエンジンなので、あまり心配をしなくていいエンジンですね。
(まあIEエンジンは曖昧を呑むにもほどがある、という声はあるんですが)

やっぱり問題はモバイルです。
今のデザインでCSS切ると、凄く携帯で見やすい形になるんだけどなー。
いっそそれを携帯サイトにしちゃいたいくらいです。
Posted by 柴崎 at 2011年09月06日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。